Self-Dumping ENGINE

正直度50±1%

2024/04/24

日記

朝食食べた。昼抜いた。夜食べた。 リアルであったことがある人ならわかると思うのだが、私は目が非常に細い。そのため、どうやら眠たく見えたようで何度か注意された。全然起きてるんですけど!!!入学記念旅行は韓国の美容クリニックがいいかもしれない。

音楽の話

最近暑いですよね。つまり夏です。夏といえば?うん、そうだね ギターロックだね。というわけで自習中1に聴いてるギターロック2の話をします。

『晩冬賛歌と白い息』by Eight

世の中では変拍子の人と認識されていそうだが、普通のロックを書いてもめちや気持ちいい。 サビの掴みが強い。初音ミク鏡音リンはこういった機械的な冷たさの表現が得意で、何も考えずにsynthvを立ち上げる私は反省しないといけない。 ギターがかっこいい。

『愛想レーション』by Eight

4つ打ちダンスビートは全てを解決する。自習室で頭を振っている不審者がいたら、おそらくこれを聴いている私だろう。ギターソロありなのが時代を感じる。ギターソロが9mmのPunishment感がある。ふと思ったのだが、BPM200ぐらいのミドルテンポで、四つ打ち、かなり冷たく尖ったこん谷みたいなサウンドで一曲作ったら面白そう。 ギターがかっこいい

時間がないので今回はここまで 続く……


  1. 音楽をかけずにノイキャンだけで勉強しろ
  2. ここでの定義は、ギターが気持ちいロックとします(ガバ定義)