Self-Dumping ENGINE

正直度50±1%

2024/05/05

日記

11時に起きた。これで今週は平均9時間睡眠だ。平均8時間になるように調整していたのに!!!! 家族が買ってきてくれたパンを食べて自習室に向かう。
なんだか今日は色々悪い。手がうまく動かなくて、筆記に納得がいかない。なんだかイライラして集中できない。予定していた量のうち、30%程を処理できなかった。うーーーーん
家に帰り、追加で勉強するわけだが、筆記音がおかしいことに気づいた。そう、Apple Pencilのペン先が死んでいたのである。 自習室ではイヤホンをつけていたため気づかなかった。今までの交換ペースから考えるに、ペン先の寿命は2ヶ月ほどだろう。このようなことが起きないように、定期リマインダーに登録した。

オタクらしさをどこまで出すか

服装や身だしなみの話だ。数日前、某音楽グループのポップアップストアに行ってきてグッズを買ってきたのだが、それを普段持っていく荷物につけるか悩む。なぜ悩むのかというと、オタクに見られたくないという感情があるからだ。では、どこまでがオタクらしくない、つまり許容限界かというのを考えて、昨日のクッズに対して判定しようと思ったが…
深く考えてみると、これはヘランケラーが障がい者差別を内面化していたことと同じ構造をとっていることに気づいた。正当性のない批判を私は盲目的に内面化しようといていたのである。なんと愚かだろうか。私は小学生の時に買ったВерныйのグッズをバックに取り付け寝ることにした。