Self-Dumping ENGINE

正直度50±1%

2024/05/07

日記

講義も数サイクル回って、お試し期間が終わり、本番突入といった感じで、授業のレベルも上がってきた。そんな中私はカラオケに行ったり昼食に1時間近くかけたりといった緩い時間の使い方をしてきたわけだが、流石にそんな余裕もなくなってきたかもしれない。 予習貯金が増えなくなってきたのである。ちょっとまずい。予備校のテキスト以外にも、数冊やりたいものがあるので、どうにか時間を確保しなければならない。とりあえず、今週一週間のログを取ってこれからを考えたい。

🍎

今日はapple eventがある。リーク通りならipad関連が発表されるのだろう。iPadといえば、ここ数年で一番私の生活を変えてくれたデバイスだと思うので今回の発表会に対する期待が大きい。今のipadに対する不満を考えてみると、電池持ちと発熱が大きい。一日ノートとして使うと確実に電池は足りないし、照明に合わせて輝度を上げると画面全体が発熱する。時期ipad proはoledと言われているが、発光効率の面でどれほど改善されるのだろうか……