Self-Dumping ENGINE

正直度50±1%

2024/05/06

日記

月曜日だ。気が重い。一人暮らししていた頃は、1時間以上朝に余裕があったが、五月病か家族が帰ってきたせいか、ほぼ余裕0となることが多くなってきた。初絶起も近いかもしれない。 最近は数学で直線とか円の方程式の話をしている。この分野はベクトルとの関わり、特に法線ベクトルとの関わりが深いわけだが、正直ベクトルの本質をあまりよくわかっていないので、講師が話す発展的な内容が頭に入ってこない。 授業が終わり、昼休憩を入れようとして1時間カラオケをしてきた。これが完全に失敗だった。休憩後、自習を始めるわけだが、集中できない。気持ちが遊びにスイッチしている。結局、満足できる自習ができたのは、最後の30分程だった。これから息抜きカラオケをするときは自習後にしようと思う。

懺悔

某氏から長文のテキストを頂いたが、全然やっていなかったことを懺悔する。1日に触る最低限の英語学習量を保証するために、手をつけてみようと思ったのだが、思っていたより難しい。そのため、同シリーズの簡単な物を購入し、1日一つやることにして今日で3日が経過した。三日坊主回避である。